

2010年ニコマス下半期20選

また今年も生放送で見かけた動画を中心にあげていきます。
今回はガチムチも軍隊ものも無いです。


============基本レギュレーション================================
2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
1人のPにつき1本ずつ
20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー
※分かる範囲でP名を表記していただけると助かります
=================================================================

今からあげる動画に順番は関係ありません。

今回はブログのエントリーですが、
いっきにマイリス連続再生したい方はこちら(半年で消すマイリスです)↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/23008665




P名?

いろいろアレンジされてるけどオリジナルはこれなので



kenjoP様

[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[



機能美P様

スタイリッシュです



えにこP様

▼0・ェ・0▼ センパイが大好きデス



cyanP様

芋天gj



remyP様

サビと声のしぶさに吹きました



けるまP様

秋ですね。LOSTの伊織ソロver.はライブ限定CDに入ってたようです。



syu-kaP様

かっこいいなぁ



べろちょろP様&べろちょろP妹様

ふんふんふふ~ん♪



アワビP様

壮大・・・・


合作動画

素材をたくさん使うときれいにまとめるの大変そう



chiroP様

これからキネクト動画が広まると思われる中、
体をはった作品です
(ワロタ)



ぐっさんP様

中毒性有り



チヒロP様

最近普通の動画に飽きてきたんだと思う、たぶん



爽快P様

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!
中毒性有り



GたまP(汁系)様

ギタ春香さんっていう一つのジャンルができた瞬間だと思いました。



P名?

こういう再現ものは好きですね。
挙動が細かくてイキイキしてます。



FRISKP様

不思議にノリノリです。








以上で18個になります。
ありがとうございました。


けるまP様のmysongや、
アワビP様の伊織はシンデレラに憧れるや、
GたまP様のソロギタ春香あたりは1Pにつき1作品に従い
泣く泣く漏れました。

2010上半期20選あげとこその1

今回も参加しまっす。
―――――――――――――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――――――――――――――――



うーん今期は初参加の前期よりニコマス見れてません。

とゆーことで前回以上に生放送づて(100%)になるけど票を入れるつもりであげていきます。

めっさ偏ってます。あしからず

◇では◇


南部P様。

今年明けて一番目に衝撃を受けておそらくこれが今期自分のベスト1。
(他の動画の順番は関係ないです)
不協和音と動画の狂ってる感がたまりません。
それぞれの振り付けが歌詞とマッチしてて良い感じです。




仮面P様。かわいい




itachP様。不思議な呪文が使えそうな気分になる




P名? なんかよくわからんけどおもしろいw




タカシP様。

絵を使った動画は基本すばらしくてもグギギ・・・ってなるので
あんま選ばないんですが、これは素直に選べました。
あと公式曲だけどこの曲(すごい好きなので)使う動画が少ないってのもあって
この曲で完成度の高い動画をあげてくれたことに感謝です。




マスターボールP様。 きもすぎて腹抱えて笑いましたw




P名?(あるわけねぇ)

フレッフレッがんばれ♪千葉ロッテ♪
フレッフレッがんばれ♪マリーンズ♪




古木@P様 痛みに耐えてよくがんばった!感動した!




みそP様 深夜のノリって怖いね・・・




炎のP様 バイオライダーってチートだよね



後半へつづく(ちびまるこちゃん的に)

2010上半期20選あげとこその2

残り半分の10個です


tiaraP様 このゲームやってみてぇ!!(^ω^)




狡猾全裸富竹P様 MMDって凄いね。動きに不自然感がもう何も感じられんw




朦朧会計P様 ちびやよいおりかわいい 元歌のカバーもいいね





こんP様 ぺらぺらでノリノリです




R(略)P様 とてもショッキングな彼です




しょじょんP様 美希がまぶしい




KenjoP様 ( ゚∀゚)o彡゚オーナー!オーナー!なんというか・・・すごいね。




べろちょろP様 イラレ紙芝居がすごいかわいいです




◇ どんどこどんどこずんどこどんっ




節子それピカソPちゃう!かたくりこPや!!

2010上半期20選は以上です。
ありがとうございました。



■■■

P.S.前回はやたら他の人とかぶらないよう
選んだところがありました。

まんま素直に選んでたら前回(2009下半期20選)確実に入れてたであろうのが

ゾウリムP様のこちらの作品




2009年ニコマス下半期20選

※旧ブログと同記事をこちらにも貼りました。

さてさて、ニコマス20選に初挑戦ですよ。
ニコマス初心者なので、「これ生放送で見かけるのばっかじゃん」とか大目に見てね。
順番は特に理由ありません。
これでも他の人とかぶらないので好きなの選びました。

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


他の方の20選もこちらからリンクで飛べます↓
http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-310.html




G様P様の作品

かっこいい!そのひとことです。
ギターソロのシーンかっこよすです。





(P名?)

選曲なのかなぁ。ほぼ動画素材に近い気がするけど和んでしまった。
これは見てれぅチャンネルの新着で見つけたんだっけな。





うこんちゃP様の作品

これも雰囲気がすばらしい作品です。
生だと流れないかも?





ふふP様の作品

これも穏やかな雰囲気にひかれました。
さわやかだけど和みます。





くるみ、ときどきP様の作品

今回候補に良くインスト、またはインストに近い音楽の作品が多かった。
不思議なシンクロ動画ありがとうございます。





◇◇◇◇◇

和ふぅ最高だろうが!
インスト作品ですが、太鼓とか笛とか大好物です。





P名?

不思議な東洋の脳みそです。
雰囲気で気に入った作品は他にコメントがないとです。





P名?

鉄道M@STERです。
願わくば地元の路線のが良かったけど、
やよいの曲がぴったりうまくマッチしてますね。
NHKにながれてそうw





そーすけP様の作品

これも雰囲気だ!あとは感じてくれ!!





柏城P様の作品

かわいい絵柄です。





けるまP様の作品

放送でも良く見かけた作品です。
ストーリー系のPVですね。





夜雀P様の作品

洋風な歌詞と歌に美希が合いますね。
ちょっと間をあけてからの美希のあの頭をぴーんと指ではねるあたりがなんか良いです。
これもよく放送で見かけました。






CO.ZP様の作品

すごく・・・・青いです・・・。
夏に合う海の青を連想されるさわやかな作品です。
春香放送で見かけました。





リビッツP様の作品

クラシック作品。
映像美が美しいです。




ぱるぷんてP様の作品

ζ*'ヮ')ζ<こぉすもすこぉすもす♪
かわいすぎてわらけてきますw





迷漏会計P様の作品

和みのロリです。
こいよ!アグネス!!あとスク水。





ビビットP様の作品

映像美で飛びぬけた感じ。
とにかくきれいです。
途中でなる楽器の音がいいですね(ぽろんぽろんってやつ)





しょじょんP様の作品

生放送のカオス枠にてリクされた作品。
ネタに走らずこれほどクレイジーな作品は初めての衝撃です。
タグの「電子ドラッグ」にふきましたw





ひろ。P様の作品

やよいにノリノリな曲が非常に合ってますし、
動きのある作品で元気が出ますね。





P名?

人里離れた場所での妖精のダンスって印象です。
癒されます。インスト作品です。


以上で20作になります。
ブログ訪問ありがとうございました。
プロフィール

青山 雪

Author:青山 雪
石川県をとりあげた同人誌とか出してます。
鉄道とか自作絵とか。
何かありましたら↓
aoyama.tama■■gmail.com
(■■を@に置き換えて送信ください)
まで



↓DLsite.com

(当ブログのバナー)

↓画像庫程度の放置HP





投票クリック用です

FC2カウンター
Twitter
 
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
7424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
617位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

