fc2ブログ

花粉症がひどい

私は花粉症です。

高校三年に一気に発症して、

そして高校卒業と同時に地元をずっと離れていまして、

地元がかなり田舎なので、他引越しを繰り返した対象地域はどこも地元よりは都会だったのです。

地元にいた時に花粉症に強い耳鼻科があったので通院していてなんとか抑えて生活していたのですが、

引越し先では花粉症に強い耳鼻科が見つからなく、

自分でどうにかするしかないと当時からお世話になったのがヨーグルトです。

ヨーグルトを毎日花粉症の時期になる前ぐらいから摂取することにより症状はほぼ治まっていました。

しかし、結局のところそれは花粉の絶対量が少なかったからなのだと、

昨年地元に戻ってきてそう思ったのです。やはり田舎は花粉が多いのです。

特に日本海側で風も年中吹いてるので飛散しやすいのもあるかもしれません。

とにもかくにも 地元に帰ってからは花粉症が一気にひどくなりました。

結局は地元を離れていたから 近年はヨーグルトだけで済んでたんですね。

地元に戻ったので、その高校時から通院していた耳鼻科にも通えるわけですが、

処方された薬をもらって ある程度は症状が軽くなりますが 薬が切れるとやはり症状はすぐ出ます。

高校の時よりずっとひどいと感じるのは 春だけでなく、秋の今現在も花粉症の症状が出るということでしょうか。

花粉症の症状が改善する、 体質改善というものをこれからは意識しなければと感じています。

勉強中です。
プロフィール

青山 雪

Author:青山 雪
石川県をとりあげた同人誌とか
鉄道とか自作絵とか白山とか。
何かありましたら↓
kirakira.azra■■gmail.com
(■■を@に置き換えて送信ください)
まで



↓DLsite.com

(当ブログのバナー)

↓画像庫程度の放置HP





投票クリック用です

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
290位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる