スポンサーサイト


北陸鉄道全線網羅

石川県の過去に廃線になったものを含めた

過去に存在した駅、路線を加えた路線図をイラレの練習がてら作ってみた。

実際の位置なんてわかりゃしないから 最初からどの路線も追加しやすいように作るべきだった。

過去に路線図を簡易的に作成した方らネットの先駆者さんらを参考にして(ぱくったりもして)やってみた。

金沢市内線を直で入れるのは無理だったので投げました(実際の路線の位置が想像つかないのでうぃきぺたんにお世話に)

rosen4---web.jpg



北陸鉄道は2012年1月21日現在、石川線と浅野川線が残っているだけですね。

私たちが生まれる前にほとんどの路線が姿を消したのはさみしいことです。

もし現代にこれだけ地方に路線が残っていたらと思うと

当時の路線網はすごいですね。

過去の北鉄の路線図を見たくて、

検索してもあまり画像がみつからなかったのがきっかけです。

これは楽しく作れました。

他の作業でも今回みたいにぶっ通して打ち込めるといいな。

作成時間18時間ぐらい。

もっとさっくり作りたいですね

追記■あとで簡易版を作成して気づいたミス↓

・浅野川線の北鉄金沢駅のとなりの七つ屋駅が抜けてる

・浅野川線の三ツ屋駅が三ツ矢に誤植

・金沢市内線の六枚駅が穴牧に誤植(まったく違うw)

・金沢市内線の出羽町駅がよくわからないことになってるので一つに

・松金線の野々市西口駅と野々市駅の間の中野々市駅が抜けてる

・金名線の中鶴来駅と加賀一の宮駅は金名鉄道の頃に早いうちに石川線側に移譲されている。

・数駅、駅名に「駅」を載せてしまっている。

他にも何かあったかも・・忘れた


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青山 雪

Author:青山 雪
石川県をとりあげた同人誌とか出してます。
鉄道とか自作絵とか。
何かありましたら↓
aoyama.tama■■gmail.com
(■■を@に置き換えて送信ください)
まで



↓DLsite.com

(当ブログのバナー)

↓画像庫程度の放置HP





投票クリック用です

FC2カウンター
Twitter
 
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
469位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

