スポンサーサイト


コミティア105申込み

tia105_cut.png

■参加を迷ってた分、ぎりで申込み完了。


■五月の合体参加が窮屈感解消されるものだったので今回もそれで。


■いつも他サークルさんのカットは二値でも繊細で、

綺麗で自分とこは目が粗いなぁと思ってたので、

指定の原寸の四倍の解像度で(二値で)作成してからグレー変換→縮小して指定のサイズへ

(957*933×4を二値で作成→グレーモードに変換→÷4→グレーでpngでアップロード)。


■ティアだし二値で作成した方が実際の冊子とイメージの均一が図れるかなーって。


■過去に一度だけ参加したことある八月のコミティア。久々。

ただ過去で一番売れた回がその八月だったって理由で今回は周囲の同人仲間にも推した。


■締め切りぎりぎり過ぎて、チャリ飛ばして支払いしてきたけど

サークルドットエムエスの申込み成立画面を見たのが夢の中なのか落ちる前なのか判別できないので

早朝起床後おそるおそる確認でした・・・



■八月のティアと言えば浴衣!浴衣ですよプロデューサーさん!


■スランプ時に一度お世話になったのは単発四コマ作成。

四コマって単発で作れるからいいよね。楽しいよね。今回もそれで行けば冊子作れるかなって・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青山 雪

Author:青山 雪
石川県をとりあげた同人誌とか出してます。
鉄道とか自作絵とか。
何かありましたら↓
aoyama.tama■■gmail.com
(■■を@に置き換えて送信ください)
まで



↓DLsite.com

(当ブログのバナー)

↓画像庫程度の放置HP





投票クリック用です

FC2カウンター
Twitter
 
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
466位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

