スポンサーサイト


高画質ぬるぬる?

昨夜adobe flash media live encorderという

さらに高画質でコマ数もぬるぬるな配信するようのソフトを使って

配信テストしてみました。

ニコ生でちょうどやってた公式生の楽天横浜戦(私はベイスファンですしおすし)

をキャプチャしてユーザー生でテスト。

ラグはあるものの、放送画面からも試合がある程度観戦できるレベルのぬるぬるさでした!

普段の画質重視のカクカク放送に比べると正直ちょっと

それが放送の画面かと疑う程ぬるぬるです。

動画をそのままキャプチャソフトで上から映す場合は

かなり画質を下げてコマ数を上げないといけないので

仮にぬるぬるでも画質はぼろぼろでした。


以前からユーストリームでこのソフトを使って高画質ぬるぬる配信してた方は

ちょくちょく見かけてましたが、

どうやら放送のソース?情報?のXML(htmlとはどう違うものなのか無知で知りません)

をDLするボタンみたいなのが無かったのかな。

ソースみたいに自力にDLできるのか、XMLをゲットできればぬるぬるソフト使えるのか、
その辺も現時点では理解できていませんが

ユーストは以前からあったようなのと、

ニコ生は30分区切りなので面倒なのとがあるのかな。

枠取るたびにXMLをDLしてSCFHとエンコーダ更新してたから結構面倒に感じました。

あとやっぱり高画質ぬるぬるの代償か、PC重いです。

あと、通常配信に比べ声等の音量が下がってしまう仕様らしい。
音声が常に初期設定のオンボードの方に切り替わってしまうのは変更できないかな。

ちなみに例のサンブラははんだこて作戦成功しなかったので買いなおしました。



先日帯広で行われたとかちオンリーの際に用意されたラッピングバスww乗りたいw


前日あたりにスタッフで手貼りしたようです。

左側だけなのはちょっと寂しい。。お金かかるからちかたないね。

動画最後の十勝新聞の取り上げ方がすげぇw

バスは十勝バスってとこらしいですね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青山 雪

Author:青山 雪
石川県をとりあげた同人誌とか出してます。
鉄道とか自作絵とか。
何かありましたら↓
aoyama.tama■■gmail.com
(■■を@に置き換えて送信ください)
まで



↓DLsite.com

(当ブログのバナー)

↓画像庫程度の放置HP





投票クリック用です

FC2カウンター
Twitter
 
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
430位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

