スポンサーサイト


脱ピクシブオンリー

先日他の放送主(絵師ではない)に質問しました。

ピクシブでイラスト収集する際はそれぞれの絵師の名前を把握してるか?

という質問ですが、

想像通りというか、全然把握してない、との答えが返ってきました。


あとこれだけPCスペックが上がった昨今でも、

通信回線の環境云々でピクシブは軽々見れてない可能性が高いと感じたので

HPの必要性を感じました。


HPともなると個人の絵師を意識せざるをえないし、

ピクシブでアカウントを作る手間さえ面倒と思う方にも

(ピクシブは絵のサイズがかなりでかいものも普通にあがるので、)
ネット環境的にピクシブ閲覧に適さない方も閲覧できる環境を提供できるわけです。


これが今回HP復帰にいたった理由です。

過去記事で一時的にピクシブページへ直リンクさせてたイラストもブログアップロード式に戻しました。

あと、私宛に届く絵に関した有用なメールもピクシブオンリーにしてから

まったく届かなくなりましたので、それも理由です。

(※但し、現在2ch晒しの件の関係からメールフォーム停止中です。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青山 雪

Author:青山 雪
石川県をとりあげた同人誌とか出してます。
鉄道とか自作絵とか。
何かありましたら↓
aoyama.tama■■gmail.com
(■■を@に置き換えて送信ください)
まで



↓DLsite.com

(当ブログのバナー)

↓画像庫程度の放置HP





投票クリック用です

FC2カウンター
Twitter
 
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
4744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
409位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

