

とある同期の偶像崇拝(アイドルマスター)

アニメのミルキィホームズ見て最初に感じたのは

漫研時代の同期の絵柄に似すぎてたということでした
(無論120%別人でしょうが)


◇ ◇ ◇

しかし本当に雑談放送って何をしたらいいのか分かりませんね。

作業放送しかしたことなかったので

枠とってまず「さぁどうしよう?」ってなります。

一度に1枠程度しかとらないことによって、

話題のネタが少なかろうと

可能な限り濃縮できれば雑談枠として成り立つのではないかと予想しています。

何はともあれ声を出して喋ることは大事だと感じています。

◇ ◇ ◇

今期のチェックしているアニメリスト↓

・俺妹
・禁書目録2期
・イカ娘
・ざくろ
・ミルキィホームズ
・それ町
・神のみ

いつもは大体1クールにつき二本ぐらいなんで

明らかに普段より多いですね。

 ◇ ◇ ◇

作業が昨日で1段落したので、

何か自分にご褒美をあげたい今日この頃

(次の作業もどうやって進めようか頭が痛いとこですけど)

あとつくづく感じるのは

1行程終わってそれを告げた際に、

そのことに対して労いの言葉をかけてくれるような存在が周囲に欲しいとは思う。

◇ ◇ ◇

次は大掛かりな背景3点(パースとか確実に必要になりそうなの)を作成しなければなりませんが、

本当に細かい背景、及びパースを使うような背景作画に関して、

現時点で私が普段一番よく使うSAIでのやり方を存じておりません。

(というより、本当に大掛かりな背景絵にSAIは適していないと感じています。)

(人によってはうまくパースを作成しているようなのですが・・・)

先月あたりに急遽購入したイラスタ(コミスタのようなパース定規有り)を導入すべきと考えていますが、

大掛かりな背景自体得意としていないにも関わらず、

慣れてないソフトでいきなり出たとこ勝負というのも無謀だとは思います。

しかし現時点でそれしか打開案は無いような気がする。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青山 雪

Author:青山 雪
石川県をとりあげた同人誌とか出してます。
鉄道とか自作絵とか。
何かありましたら↓
aoyama.tama■■gmail.com
(■■を@に置き換えて送信ください)
まで



↓DLsite.com

(当ブログのバナー)

↓画像庫程度の放置HP





投票クリック用です

FC2カウンター
Twitter
 
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
7044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
588位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

