スポンサーサイト


毎度のことだけど

たとえば初めて自分のくそへたくそな絵をサイトに上げるとき

たとえば初めて自分のくそ厨二病な詩や小説をネット上にあげるとき

たとえば初めて自分のくそ不慣れなカットをアシ応募先に送るとき

たとえば初めて自分の作ったくそ恥ずかしい動画をあげるとき

たとえば初めて自分のくそつまらん放送を開始するとき

たとえば初めて自分のくそド素人な漫画を編集部にもっていくとき

たとえば初めて自分のくそ拙い同人誌らしきものを赤の他人がたくさん見に来るイベントに並べるとき

たとえば初めて自分のくそお金をとる価値の無い作品を有料サイトにあげるとき などなど


たとえば初めて・・・てのは向こうの反応する人の顔が見えないとはいえ、

ほんっっっっぅtっぅtltぅttぅっっっとうにこっぱずかしいことでして!!


それでですね、


(今回の件とかは結局ネット上のことだけど)


毎回SNS等、新しい場所に登録するときそれぞれのアカウントページに飛ばないようにしてたりします。



こっちの顔を知ってる人で こっちの私を知られたくない 


とかそんな理由で・・・



ブログやサイトはリアル知り合い豊富だった頃に作成したものですが、


おそらくもうほとんどそっちの人は来なくなってるからリアル方面の”体裁”は

もうさほど気にしなくてもいい気がします。



しかしながら、

新しい表現の場で少しでも自分を意識される機会が出来るとそれはそれで


また別の表現の場が恥ずかしくて見て欲しくない というシャイっぷりも出てきます。



まぁ何が言いたいかというと、上のたとえば~の例の一番したのことなんですが、

別にもったいぶることでもないんですが

やっぱ他のSNS諸々と違って

一つ有料っつーとこだからこそのこっぱずかしさやらいろいろ感じるんですね。

(とはいえ、コミケとかコミティアとかイベントだって有料なのでそこで意識するのはおかしいんですが)

特に業者にもってかれるぶん合わせた値段がやはり高くなってしまうので、というのが一番発表したくない理由でしょうか。

これもDLサイトには私のページがあるわけですが、

あまり他の私のページにはリンクをほぼ貼ってこなかったので

今回からは貼ろうかなという試みです・・・



それとこの前こういう(よくある)流れが(自分も匿名でコメするまったく他人の放送内のコメ欄で)ありました↓

?「俺へただからpixivあげるとかできねー」

私「大丈夫、本人が思う以上に誰も自分のことなんて気にもとめないから。

実際勇気ふりしぼってあげたとこで、別に何の反響も無くて、

『ああ、なんだこんなもんか』って感じるよどうせ。ダカラサッサト一枚アゲルトイイトオモウヨ。

んでそのURLここに貼ってね」

・・・そしてその放送内のルールとして貼られたURLのページが放送でさっそく晒された、という流れ(笑)


まぁこんなことも他人に匿名とはいえ言っちゃってる身分だし、

自分も逃げちゃあかんよな と思った。

・・・まぁリアルでの足がたちすくんで一歩が踏み出せない場面よりずっとしょぼい第一歩なわけだけども
(もちろん私自身の葛藤の話ね?)



DLサイトへのリンク

しかし上達しない漫画力です。

最近の方が人と接する機会が少なくなった分、描くネタも正直面白くないです。

まだ自分で読んでも昔描いてた方が面白く感じたな。

昨年一番しっかり描いてトーンまで貼ったのもまじでくそつまらんし
(そしてそれを当時持ち込みして編集部の人に予想通りふるぼっこされたし)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青山 雪

Author:青山 雪
石川県をとりあげた同人誌とか出してます。
鉄道とか自作絵とか。
何かありましたら↓
aoyama.tama■■gmail.com
(■■を@に置き換えて送信ください)
まで



↓DLsite.com

(当ブログのバナー)

↓画像庫程度の放置HP





投票クリック用です

FC2カウンター
Twitter
 
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
6774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵画
569位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

